今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年07月10日

【七夕賞】レース直前★全16頭の印付き追い切り診断!!(その1)

1枠1番 ミストラルクルーズ
「前2走の敗因はハッキリ。このコースとの相性も悪くないし、ハンデも手頃。夏場は走るし、良馬場で競馬ができれば」(鈴木康弘調教師)
ここ2走は不利を受けての敗戦。昨年のこのレース2着馬で馬場次第では好勝負に。

1枠2番 トウショウシロッコ
「今までと違いムキになる面がなくなってきたのは好材料。その分ラストの切れが出てきた感じ。多少重く感じた今日の追い切りだけど、この後変わってくれれば」(吉田豊騎手)
GIIで3着の実績は認めるが、叩き良化型でいきなりはどうか。今回は地力頼みの一戦かも。

2枠3番 ドリームフライト
「連闘、輸送で追い切りは軽め。オープンに入ってからは頭打ちの感じだが、軽ハンデと馬場を味方にスンナリ行けるようなら」(福永調教師)
自分のペースで競馬ができないと脆いタイプ。スンナリ行ければ。

2枠4番 レオマイスター 
「先週の競馬によるダメージが見られないので連闘することにした。馬場が荒れ気味になってきたのはプラスだし、得意の福島、54キロなら」(古賀慎明調教師)
福島は得意に加え、前走で復活の兆し。連闘がどうかだが使ってくるようなら侮れない存在。

3枠5番 エリモハリアー
「久々になるけどしっかり乗り込み仕上がり自体は悪く無いよ。このコースとは比較的相性がいいし、適度に時計が掛かるようなら」(田所秀孝調教師)
既に9歳。しかも久々で57キロのハンデでは厳しいかも。

3枠6番 カンファーベスト
「短期放牧に出していました。追い切りは軽いけどこれは予定通り。近走の不振は気持ちの問題だと思うし、今回は次に繋がる競馬をしてくれれば」(佐藤吉勝調教師)
叩き3走目だが、前2走にこれといった見せ場が無く強調し辛い。

4枠7番 イケトップガン
「軽い骨折で休み明けになるけど、追い切りの動き自体は悪くなかったと思う。ただ、やっと間に合った感じで今回は多少割引が必要かも」(石毛調教師)
昇級初戦だが福島との相性は上々。ハンデ差を生かせばまんざらでも無いと見たが。

4枠8番 アルコセニョーラ 
「時計・動き共に良かったと思う。小回りの福島は相性がいいし、荒れ気味の馬場も好都合。あとはハンデ差を生かして、ですね」(畠山調教助手)
得意の福島、53キロ、そして荒れ気味の馬場と条件面は揃った感がある。
(提供:競馬最強の法則WEB)


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
七夕賞、プロキオンSの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。