今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年07月10日

【七夕賞】レース直前★全16頭の印付き追い切り診断!!(その2)

5枠9番 シルバーブレイズ
「今日の追い切りは余裕十分の併入。久々の前走を快勝して更に状態は上向いているし、あとはオープン相手でどこまでやれるかでしょう」(藤原調教助手)
昇級戦で楽な戦いはどうかと思うが、叩いた効果を見込めば一概に軽視は危険かも。

5枠10番 ナイアガラ
「叩いて良化は間違い無し。距離延長は歓迎だし、力の要る馬場も得意でうまく流れに乗れれば」(池江調教助手)
この距離は得意。道悪も上手で54キロのハンデなら侮れない存在に。

6枠11番 デストラメンテ 
「いい雰囲気に仕上がったよ。飼い葉喰いの良さからデキは上々といえるし、この状態ならオープンでもソコソコやれるのでは」(清水美波調教師)
前走が鮮やか。昇級戦になるが器用な立ち回りができる馬で、54キロなら面白いかも。

6枠12番 グラスボンバー
「久々になるけどマズマズの仕上がり。歳の割には頑張っているし、馬場が悪くなるのも好都合。ただ、元来が使いつつのタイプなので」(尾形調教師)
この馬にとっては一番いい条件。上がり目は期待薄だが馬場が渋れば出番もありそう。

7枠13番 ホッコーパドゥシャ 
「今日の動きなら叩いた効果は十分あると言ってよさそう。道悪も苦にしないし、ここでも太刀打ちは可能だと思うけどね」(村山調教師)
2走前に福島でレコード勝ち。距離も斤量も全く同じなら見逃せない1頭。

7枠14番 ミヤビランベリ
「今日は落ち着きが見られたし、追ってからの反応も良かった。57キロのハンデも今のデキなら克服可能だし、今回も楽しみ」(牧田調教助手)
目黒記念が強かった。57キロは許容範囲だし、馬場悪化も有利。今回も好勝負だろう。

8枠15番 シャドウゲイト ×
「今は精神的に安定しているのが何より。追い切りは予定より少し速くなったけど問題なし。前走に比べればメンバー的に楽になっているし、このハンデなら何とかしないとね」(加藤征弘調教師)
福島に良績はないが、能力的にはここなら断然。トップハンデは厳しいが馬場渋化すれば1着も。

8枠16番 ワンモアチャッター
「久々を叩いた分幾らか良くはなっているが、近走が不振続き。年齢的にも上がり目は薄く強気なことは」(佐藤吉勝調教師)
叩いた上積みを見込みたいが既に9歳。大幅な変り身は望み薄か。
(提供:競馬最強の法則WEB)
毎年荒れている七夕賞。
思い切って◎は11番デストラメンテ。
過去の成績でも「夏場に固め打ち」の傾向が顕著。
夏は格より勢い重視で!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
七夕賞、プロキオンSの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。