今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年06月27日

【宝塚記念(G1)】レース直前★全14頭の追い切りを診断!(その2)

5枠8番 サクラメガワンダー
「先週は軽目だったので今週は坂路でビシッと追い切った。これで馬もシャキッとしてくると思うよ。本調子に一息だった前走に比べても間違い無く今回の方がデキはいいし、距離もこのくらいの方がベスト。コース相性もいいしね。今回が年齢的にも最後のチャンスだと思うし、頑張って欲しい」(友道調教師)
7勝中4勝を挙げた阪神。しかも今は一頃と比べてもパワーアップは歴然。距離も問題なく、ここも有力候補の1頭。

6枠9番 ドリームジャーニー
「この馬は暑い夏が近づくと調子を上げていく典型的な夏馬みたい。ここにきて馬体のハリが全然違ってきているからね。一番気になるのは天候で、雨さえ降らなければ自信を持って臨める一戦。当日、良馬場で競馬さえできれば」(池江泰寿調教師)
天皇賞3着で距離の不安を一掃。阪神は得意に加え、距離もむしろこの馬には好都合となれば、打倒ディープスカイの一番手と言えるかも。

6枠10番 スクリーンヒーロー
「この馬はウッドチップではそう動かないんだが、今日は良く動いた方じゃないか。前2走は敗因がハッキリしているので悲観材料にはならないし、状態がJCを勝った時に近づいた今なら期待は持てると思う」(鹿戸雄一調教師)
休み明けの2走が共に3000メートルと3200メートルでの敗戦。この馬には距離が長すぎたと言えるかもしれない。距離短縮はプラスで見直す手だろう。

7枠11番 ディープスカイ
「今日の馬場状態を考えるとかなり速い時計だったね。前走以上というワケにはいかないが、当初の目標通りここがピークになるように仕上げてきたので状態は言うことナシ。前走は勝った相手が強かったし、ここでキッチリ決めて秋に向かいたい、そう思っているんだ」(昆調教師)
ここ2走が勝ちに等しい内容。距離は全く関係無い馬でこの相手なら十分勝ち負けになっていいだろう。

7枠12番 モンテクリスエス
「今日はモタついたり、フラついたりすることもなくいい追い切りができたと思う。先週の時点で仕上がっていたので、状態に関しては全く不安はないですよ。あとはゲートの出が一息だったので、金曜日にチークピーシズを着けて普通に出るようだったら、レースでも装着する予定です」(松田国英調教師)
天皇賞は3番人気に推されたがスローペースに泣かされて不発。距離短縮は支障なく、流れ一つで善戦は可能。

8枠13番 コスモバルク
「ここにきて体が絞れてきたこともあり、だいぶ動きが素軽くなってきました。8歳になるけどまだまだ元気だし、状態が上向いてきた今ならまだやれるのでは、と思っています」(田部調教師)
既に8歳となり往時の勢いは影を潜めた感がある。近走の内容からも特に強調できる材料は見あたらない。

8枠14番 カンパニー
「追い切りの内容は自分が描いていた通りの時計だったし、動きも満足。これなら何の不満も無いよ。あとは当日の馬場だろう。あまり悪くなると心配だが、ヤヤ重くらいならこなせると思う。距離は折り合いの不安はないと思うのでこなせると思うよ」(音無調教師)
年齢的な衰えは全くナシ。距離は多少長い印象は否めないが、末脚は確実でここでも軽視はできないだろう。
(提供:競馬最強の法則WEB)
過去の傾向を見る限り、どのデータもディープスカイが本命だと(笑)
そうなると紐探しなわけですが…金鯱賞で強い勝ち方をしたサクラメガワンダーには期待大。
他には天皇賞で好走したドリームジャーニー…って完全にオッズ順になっちゃいますね。

唯一穴を開けるとしたら、雨で馬場が渋った時のインティライミ。
雨で展開が一変する可能性はあるので、昨年の再現となれば。

前日オッズ単勝上位人気
1 11 ディープスカイ 1.6
2 8 サクラメガワンダー 7.7
3 9 ドリームジャーニー 8.3
4 7 アルナスライン 12.3
5 1 マイネルキッツ 14.6
6 10 スクリーンヒーロー 16.6

【宝塚記念の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと20レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で宝塚記念の予想を手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
宝塚記念(G1)の予想はコチラからもどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。