今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年06月27日

【宝塚記念(G1)】レース直前★全14頭の追い切りを診断!!(その1)

1枠1番 マイネルキッツ
「前回の天皇賞の時と全く同じパートナーと併せたし、動きもマズマズ。状態は高いレベルで安定しているよ。今回もロスのない立ち回りで運べればチャンスはあるんじゃないか、そう思っている」(国枝調教師)
天皇賞は立ち回りのうまさで勝ったが、今回はマークされる立場。ここで勝ち負けできるようなら本物だが……今回が正念場の一戦か。

2枠2番 インティライミ
「前走が正直七分程度で勝負にならないと思ったが、直線見せ場を作った内容は嬉しい誤算。ただ前走の反動が出たのか、なかなか疲れが抜けず、その点に多少年齢を感じることも確かだよ。今週の追い切りは動きとしてはマズマズで、八分以上にはなったと思うが、いい時に比べればもう一つかも。馬場でも渋ればいいけどね」(佐々木晶三調教師)
昨年のこのレースで3着。今年も金鯱賞を叩いての参戦だが、ローテーションは今年の方が昨年より一戦不足。乗り難しい馬でもあるし、年齢的にも一変はどうか。

3枠3番 スマートギア
「今日の馬場を考えるといつもと同じくらいの時計では動いていると思う。順調に使ってきているのでそう大きな変り身はないかもしれないけど、重賞でも掲示板があるので」(猿橋調教助手)
重賞勝ちこそないがGIで4着が2回。このメンバーで勝ち切るまでのパワーはどうかと思うが入着くらいなら。

3枠4番 アドマイヤフジ
「前走後はここまでの間に十分間隔があったので、疲れも取れたし、しっかりと調整ができた。今週の動き・時計共に上々だったし、あとは力の要る良馬場で競馬ができれば」(橋田調教師)
トップハンデ、しかも速い時計の決着に終わった新潟大賞典で4着はよく走ったといえる。今回は定量戦だが相手関係が強化される点は厳しいか。時計掛かる馬場で活路を。

4枠5番 ヒラボクロイヤル
「連闘になるけど疲れが見られないので出走に踏み切った。広いコースに替わるのはプラスだし、良馬場で競馬ができれば……とは思うけど、今回は相手が強いね」(大久保龍士調教師)
デキ云々は別に定量戦でこの相手では正直、苦しいだろう。

4枠6番 エリモエクスパイア
「今回は中1週になるのでそれほどやる予定じゃなかったが、時計的には動いたし、徐々に体調は良くなっているよ。距離延長はプラス材料だし、あとは良馬場で競馬ができるといいね」(大久保龍士調教師)
長期休養明けを3戦してようやく復調のキッカケを掴んだかの印象。ただ、良化は意外にスローで上位争いとまでは?

5枠7番 アルナスライン
「先週も騎手が乗ってやっているし、今週も馬場状態を考えれば言うことはない追い切り。状態は文句無し。暖かくなって体が絞れてきたし、ジョッキーもこの馬を手の内に入れているハズ。今回はチークピーシズを着けていく予定だし、楽しみな一戦」(松元調教師)
天皇賞は道中、落鉄の不利があって2着。距離短縮は決してプラスとは言えないが、パワーアップした今なら好走可能。
(提供:競馬最強の法則WEB)

春の天皇賞馬マイネルキッツと、昨年の同レースで道悪に泣いたアルナスラインが候補。
ただ両馬とも過去のレースからは、「雨で勝っていない」という傾向が。
当日の天候、馬場次第といったところでしょうか。

【宝塚記念の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと20レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で宝塚記念の予想を手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
宝塚記念(G1)の予想はコチラからもどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。