今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年06月21日

【マーメイドS】直前情報:雨で大失速する本命馬?

 昨年のエリザベス女王杯馬リトルアマポーラは栗東DWでキャンター。素軽い動きで好調をアピールした。「いいと思います。硬さはないし、落ち着きもありますから」と影山助手は好感触。大外枠からのスタートに「団子状態は嫌なので隊列が長くなってほしい。でも最近は極端な出遅れもなくなったし、うまく流れにさえ乗れれば」と気にはしていない。復活V へ、視界は良好だ。

 ヴィクトリアマイルで4着に善戦したザレマは栗東坂路。「状態はいい。今の状態で1800mなら自信があるけど、1F長い感じがするな」と音無師は半信半疑の様子だった。

 ムードインディゴは角馬場から栗東坂路。「いつもは角馬場でしかやれないが、けさは坂路まで乗れている。調教過程は最近では一番いい」と杉村助手は体調アップを強調する。

 ベッラレイアは栗東坂路を1本。馬場の三分どころを軽快に駆け上がった。「追い切りも動いていたし、状態はいい。あとは天気が持ってくれれば」と平田師。昨年のエリザベス女王杯ではリトルアマポーラの3着。良馬場が前提ながら、逆転の手応えはある。「当時はこちらが2kg重くて、0.3秒差。今度は逆に軽いし、勝って賞金を加算したいね」と久々のVを思い描いた。

 宮厩舎の2頭も好調。レインダンスは角馬場から栗東坂路を1本、コスモプラチナは角馬場のみの調整だった。宮師は「レインダンスは中間、少し楽をさせたので少し太めかもしれないが、かえって落ち着きは出てきた。コスモプラチナは今すごく具合がいい。ここも行くだけ行って、展開がはまれば」と期待を込めた。
2009年06月20日
提供デイリースポーツ

●ベッラレイアの調教師コメント「思った以上にいい時計が出たけど、元々が走る馬だからね。去年とはデキが違うし、一戦毎に成長もしてきている。あとは何としても良馬場でやりたいね」(堀部調教助手)

調教師や助手がそろってコメントしているようですが、ベッラレイアは「雨/重」で切るべし。
朝の段階では小雨でも昼間の予報は曇り。
レース前まで馬場と相談ですね。

前から仕掛ける馬が見当たらないこともあり、絶好の内枠を引いたコスモプラチナ(前日8番人気)の前残りに期待大。
馬券に絡めるならコスモプラチナ、ビエンナーレあたりがオススメ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
マーメイドS(G3)の予想はコチラからどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。