今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年06月19日

【マーメイドS(G3)】レース直前★全16頭の追い切り診断(その2)

5枠9番 ウェディングフジコ
「先週速いところをやっているし、輸送もあるので今週はラスト重点。今回も牝馬同士だし、ハンデ差もあるからね。デキの良さを生かせばこの相手でも、と思っているんだけど」(斎藤調教助手)
前走が強い勝ち方。ハンデ差生かせばオープンでも遜色無し。

5枠10番 ニシノブルームーン
「輸送を考えると予定より時計が速くなったが、ムリをしていないし、調教駆けする馬なので問題ないと思う。ジックリ待って脚元がパンとしたし、近走の内容も上々。今のデキならここでも十分やれると思うよ」(鈴木伸尋調教師)
目下3連勝と勢いは一番。オープン初もハンデ差を生かせば十分やれる。

6枠11番 セラフィックロンプ
「先週速いところをやっているので今週は軽目。動き自体は悪くないんだけどね。ただ近走の内容が一息なので」(武藤調教師)
近走内容からは強調し辛い。ハンデ差あってもどこまで。

6枠12番 ブーケフレグランス
「着実に馬が力を付けてきているし、競馬も上手になってきている。強敵相手に善戦した過去からもそうヒケは取らないと思っているんだけど」(清山調教助手)
距離は守備範囲でハンデ差を衝いてどこまで。

7枠13番 クラウンプリンセス
「追い切りの動きは良かったし、仕上がりはいいと思う。ただ今回は久々になるし、この距離も微妙に長い感じがするので」(橋口調教師)
久々がネックだが鉄砲は効くタイプ。ただこの距離は微妙に長い。

7枠14番 ビエンナーレ
「先週もやっているので今週はラスト重点。叩いた効果が見られるし、この後の北海道戦に向けて弾みになる競馬を期待したいね」(安瀬調教厩務員)
昨年の札幌日経オープンでスクリーンヒーローを破った馬。マイペースで運べれば残り目も。

8枠15番 ムードインディゴ
「追い切りの動きは良かったと思うよ。飼い葉喰いも良くなり、体の方もスッカリ回復しているからね。開幕週の馬場は歓迎だし、今回は見直せると思うよ」(杉村調教助手)
昨秋の秋華賞で2着と力は上位の部類。叩き3走目でソロソロ警戒が必要か。

8枠16番 リトルアマポーラ
「追い切りは指示通り。動き・反応共に良かったよ。前走時はまだ良化途上の段階だったし、元々が距離も長い方がいいタイプだからね。ハンデは許容範囲だし、軽ハンデの馬に足元さえすくわれなければ」(影山調教助手)
マイルは少々忙しいのかも。距離延長は大きなプラスでハンデが鍵も前走以上は間違い無いだろう。
(text:競馬最強の法則WEB)

注目したいのがここ5戦乗りに乗っているニシノブルームーン。
前回、前々回の記事中でもありましたが、やはり52キロは魅力的。
問題はオッズ...意外と5番人気くらいまで上がるんじゃないかなーと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
マーメイドS(G3)の予想はコチラからどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。