今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年06月19日

【マーメイドS(G3)】レース直前★全16頭の追い切り診断(その1)

1枠1番 コスモプラチナ
「暑い時期はいい馬。リフレッシュ効果で本当にデキはいいよ。メンバーを見渡すと行く馬が少ないし、マイペースで行けるようなら面白いかも」(宮調教師)
ここも展開一つ。マイペースの競馬ができるかどうかだけ。

1枠2番 ニシノマナムスメ
「今日は最後まで集中して走っていたし、時計も速かった。最近はレースを自分でやめている感じがあるけど、今回は何とかキッカケを掴んで欲しい」(河内調教師)
休み明けの前2走がパッとせず。一変まではどうか。

2枠3番 ザレマ
「追い切りの動きは前走以上と言っていいと思う。この馬はゲートを出てからがそう速くないので、距離の延長はプラスだと思う。最近は追ってからしっかり伸びるので楽しみだね」(東田調教助手)
短い距離を使ってきただけに折り合いがポイント。能力的には十分上位争いは可能。あとは良馬場が条件。

2枠4番 レッドアゲート
「前走後も順調そのもの。ここ2走の敗因はハッキリしているし、距離も今回の方がいいしね。阪神は初めてだけど合いそうな気がするので」(田村調教師)
末一手の脚質でどうしても展開に左右される。良化がスローなのは気懸かりだが、距離はピッタリ。あとは初コースがどうかだが、ハンデは恵まれそうで全くの無視は?

3枠5番 ベッラレイア
「思った以上にいい時計が出たけど、元々が走る馬だからね。去年とはデキが違うし、一戦毎に成長もしてきている。あとは何としても良馬場でやりたいね」(堀部調教助手)
牡馬相手に善戦の金鯱賞。良馬場なら上位争いは可能。あとはハンデがどうかだけ。

3枠6番 マイネカンナ
「栗東入りしてからの状態は悪くないんだが、見た目が少し細い感じなんだ。ようやく回復傾向になってきた段階だけに、今回は何ともいえないね」(福田調教厩務員)
ここ2走が案外。ただ中山牝馬Sで5着と健闘しており、ハンデに望みをかけたいところ。

4枠7番 マイネレーツェル
「先週の日曜日に速いところをやったので今週は軽目。ゲート再審査もパスしたし、馬体もフックラしていい状態だよ。今は落ち着きもあるし、このままの状態を維持できれば」(五十嵐調教師)
久々でマイルは忙しかったか。叩き2走目と距離延長はプラスで巻き返しを期待。

4枠8番 レインダンス
「前走後に一頓挫あって再仕上げになるけどいい感じに仕上がったよ。体もフックラしているし、距離もこのくらいの方がいいから」(宮調教師)
短距離を叩いてここが目標かも。距離は歓迎で良馬場なら怖い存在。
(text:競馬最強の法則WEB)


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
マーメイドS(G3)の予想はコチラからどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。