今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年06月12日

【6/14 エプソムカップ(G3)】注目の厩舎直前コメント全18頭分と◎○▲(その1)

1枠1番 チョウサンデイ
「リフレッシュ放牧明けになるけど十分乗り込んで仕上がりはいいよ。馬も成長しているしね。あとは初コースと久々がどうかだけ」(岡田調教助手)
さすがにオープンに入るとやや厳しい感じだが、距離短縮は歓迎。あとは久々だけ。

1枠2番 マストビートゥルー
「あまり調教は動くほうじゃないのでこれで十分。今回はベストといえる距離だし、馬場を問わず楽しみだよ」(加用調教師)
ここにきてパワーアップは歴然。ここも軽視はできない。

2枠3番 ライムキャンディ
「3頭併せで追い切ったがいい動きだったよ。コーナーが二つの東京のこの条件はピッタリで距離もいいからね」(藤岡健一調教師)
叩いた効果に期待したいが、重賞、しかも別定ではまだ苦しいかも。

2枠4番 アーネストリー
「ここにきて走るフォームがいい方に変わってきたし、距離もこのくらいの方がいい。馬場が荒れてきて時計が掛かる今の東京はピッタリだし、今度は自信を持って望めるよ」(佐々木晶三調教師)
もう一押しという感じだが、距離はこのくらいの方が良さそうで注意は怠れない。(

3枠5番 ホッコーパドゥシャ
「放牧明けでまだ動きが重い感じがあるね。この後どこまで変わってくれるか、そんな感じだね」(村山調教師)
間隔は空いたがオープン特別をレコード勝ちとようやく復調。東京も問題なく要注意。(

3枠6番 ニルヴァーナ
「暖かくなるにつれて調子を上げるタイプ。叩き3走目でようやくこの馬らしさが出てきたよ。息の入りも良くなったし、今度は変り身を期待できると思う」(池江泰郎調教師)
叩き3走目。走り頃だがマイペースの競馬ができればの条件は付く。

4枠7番 トーセンクラウン
「引き続き好調をキープ。前走は距離不足もあったが、位置取りも少し後ろすぎた感じ。距離延長はプラスでもう少し前々で競馬ができれば」(斎藤調教助手)
オープン入り後の2戦が今一つ。クラス慣れが必要かも。

4枠8番 シンゲン
「この中間も順調に調整できたし、今週はそれ程やる予定はなかったんだが、予想以上にいい時計が出たね。まだノビシロはあると思うし、当日落ち着きさえあれば」(戸田調教師)
5勝を上げている得意の東京。重賞勝ちの勢いもあり、ここも上位争いか。(

5枠9番 メイショウレガーロ
「久々だが入念に乗り込み仕上がりはいいよ。あとはうまく折り合って流れに乗れるようなら、だね」(小島太調教師)
気性的なモノかあまりアテにはできないタイプだが、気分良く走れば大駆けもある。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
エプソムC(G3)、CBC賞(G3)の予想はコチラからどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。