今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年06月02日

【6/7 安田記念(G1)】ディープスカイなど気になる注目馬の最新情報

ディープスカイは栗東坂路を2本消化。
1本目は4F69.9-51.8-17.3秒。
そして2本目が70.2-52.2-17.3秒と実に規則正しいラップを踏襲。
闘志を内に秘めて、水曜の最終追い切りに備えた。
「大阪杯を使ったことで、後肢の張りがすごい。それ以上に、精神面が成長しているのが大きいですね。筋肉の質がいいので、疲労が残りにくい。パワーもありますし、今の馬場状態もいいと思いますよ」(堂本助手)
打倒ウオッカに向け、準備は着々と進む。

ウオッカは栗東坂路を1本。
馬場の真ん中を軽快に駆け上がり、4F59.6-44.7-14.9秒を記録。
上々の身のこなしを見せて、状態の良さをアピールした。
「元気いっぱい。言うことなしですね。先週の木曜の段階では、いつもの彼女の体重に戻っていますから。順調そのものですよ」(清山助手)
連覇に向け視界良好か。

スーパーホーネット陣営が、今度こそと意欲を見せている。
昨年暮れに香港でレースをし、精神的なタフさを身につけた。
1週前追い切りでは栗東坂路で4F52.1-12.3秒と素軽い動きを披露。
「気持ちが入っていないと思われるかもしれないが、時計、動きは抜群だからね。今まではそれでGIを勝てなかったわけだし、変わって何が悪いという感じだよ」(矢作調教師)
今春は安田記念を目標に据えて調整。マイラーズCからあえて直行してきた。
「出走しようと思えば(昨年圧勝した)京王杯SCを使えたが、安田記念まで中2週になってしまうからね。使えば勝っていただろうけど、あくまで目標はGIだから」(同師)
悲願のGI初制覇へ、内面的にパワーアップしたホーネットが会心の“ひと刺し”を決めて頂点奪取を目指す。
(text:デイリースポーツ)


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
安田記念(G1)の予想はコチラからどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。