今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年05月29日

【5/31 日本ダービー(G1)】枠順に関する関係者の気になるコメント【栗東】

アンライバルド8枠18番の大外だが、トウカイテイオー、ナリタブライアンもピンクの帽子で2冠を達成した。
「いいんじゃないですか。皐月賞も8枠だった。内なら詰まる心配はあるが、外なら自分のレースができる」(友道康夫 調教師)

皐月賞・2着のトライアンフマーチ8枠16番
「攻めでも掛からなくなっているし、ゲートを出していっても今なら掛からない。出たなりになるのでは」(岸本助手)

2歳王者のセイウンワンダー6枠11番に。
「欲を言えば偶数がほしかったが、いいところじゃないですか。最近はゲートの出が良くて、レースはしやすい」(鳴海助手)

青葉賞勝ちのアプレザンレーヴ1枠2番に決定。
「難しそうな馬ではない。ロスなく運べるのはいいんじゃないか」(大久保助手)

ジョーカプチーノ5枠9番から変則2冠を狙う。
「普通に出ればこの馬が一番速い。真ん中くらいで良かった」(伊藤助手)

5枠10番にはアントニオバローズが入った。
「テンションの高い馬だから偶数枠は良かった。両サイドを見ながら走れるからね」(水元助手)

リーチザクラウンの枠順は6枠12番に決まった。
「枠が反対でなくて良かった」(橋口弘次郎 調教師)

同厩舎のアイアンルック8枠17番
先行するリーチは、外枠は避けたかった。
逆に、差すアイアンルックにとっては包まれる心配がない。
「ゲートが開いてからでないと分からないが、ウチのリーチがカギを握るだろうね。競るような形になるなら、行かせた方がいい」(橋口弘次郎 調教師)
(text:デイリースポーツ)

個人的にはリーチの逆襲が見たい!
せめてもう少し内枠だったらなぁと思うのですが…橋口師のコメントにもあるようにペースはこの馬が握りそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
日本ダービー(G1)の予想はコチラからどうぞ
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。