今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年05月20日

【5/24 優駿牝馬・オークス(G1)】有力馬情報◆ブエナビスタなど◆

⇒2009年5月24日 東京11R【優駿牝馬・オークス(G1)】登録馬詳細

ブエナビスタ
 全休日明けの19日、ブエナビスタは栗東DWをキャンターで2周。桜花賞のときと同じパターンの調整で、20日の追い切りに備えた。落ち着き十分で、弾むようなフットワーク。ムードは良好だ。山口厩務員は「きょうも元気いっぱい」と明るい表情を浮かべた。
 スタートの悩みも解消されてきた。以前はゲート入りのときに、あとに入る馬が近くにいるとカッとなっていた。「目の前で起きることは気にしないけど、後ろで何かあると気にしていた。それで、スタートも遅れていたと思う。最近は慣れて来たんだろう」と話した。
 いざ2冠獲りへ。「距離が延びるのはいいし、乗りやすさもセールスポイント。どんな競馬をするか楽しみ」とレース当日を待ち望んでいる。
ブエナビスタの見解や血統などを人気記事でチェック

ジェルミナル、ブロードストリート、ワイドサファイア
 ジェルミナル、ブロードストリート、ワイドサファイアの3頭を送り出す藤原英師は自然体を貫く。「スタッフがここを目標に頑張ってくれた。強い1頭はいるけど、それを気にせず、自分の馬をキッチリと仕上げて出すだけ」。万全の態勢で戦いに挑む。
 桜花賞3着のジェルミナル。3頭の中では一番早い昨夏の札幌でデビューした。「最初から成長が早く、春を目標にしていた。理想的なローテーションで迎えられるし、順調度ではこれが一番」。ブエナビスタとの差はチューリップ賞で0.6秒、桜花賞では0.3秒。力も着実につけている。
 ワイドサファイアはフローラS・2着で出走権を手にした。「3頭では一番成長が遅かったが、前走の前くらいから、だいぶしっかりしてきた。まだ先に良くなってくるタイプだが、能力的には十分やれる」と潜在能力の高さに期待を込める。スイートピーS勝ちのブロードストリートも、「中2週で東京(への再遠征)は常識的に厳しいかな。中間は疲れを取って、目に見えて悪くなっていることはない。今後のためにもいいレースをさせたい」と楽しみにする。
 素質豊かな3頭を擁して、樫の女王奪取を目指す。
ジェルミナル、ブロードストリート、ワイドサファイアの見解や血統などを人気記事でチェック
(text:netkeiba.com)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
優駿牝馬・オークス(G1)の予想はコチラからどうぞ


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。